初めてのOB訪問、絶対これは忘れるな。

 

りょうです!

 

突然ですが

 

OB訪問する時

 

相手に良い印象を持ってもらいたいですよね!


f:id:syukatu2-2:20210328105056j:image

 

そんなあなたが

 

OB訪問でスムーズなやり取りをするために

 

絶対にやるべきことをお伝えします!

 

これを行わないと

 

直接会う前に自分の印象を下げてしまったり

 

最悪の場合

 

アポイントをキャンセルされてしまうかもしれません。。

 

f:id:syukatu2-2:20210328105258j:image

 

そうならないために

 

今回お伝えすることはぜひ知っておいてください!

 

それは

 

「自分から日程提示すること」

 

です。

 

意外とこれを知らない就活生は多いです!

 

OBの方々は忙しい中時間を割いて下さる方が多いです。

 

失礼なくスムーズに日程調整を行うためにも

自分から日程を提示しましょう。

 

具体的にどのように提示すればいいかお伝えします。

 

Step1. 自分の日程を確認する

 

Step2. 空いている時間帯を確認する

面談前30分から1時間は余裕を持っておくと安心です!

 

Step3. 候補を出す

最低 3~5 日は候補日として用意しておくと良いです!

 

Step4. 先方の予定を想像する

仕事の内容などから相手方の都合の良い時間を考えておくとスムーズです!

例)昼間の休憩時間、夕方退勤後

 

Step5. 3候補日を提出する

 

月日、曜日、時間の順で記載しましょう。

例)◯月◯日(◯) ××時〜××時

 

次のOB訪問では

 

メールを送る前に、まず、自分の予定を確認してみてください!

 

スムーズなやり取りで有意義なOB訪問にしてください!

 

f:id:syukatu2-2:20210328105316j:image

 

読んで頂きありがとうございました。